2018年6月2日土曜日

新PC

サーバ利用しているPCの利用期間がそろそろ5年になるので、下記構成で新PCを作りました。
  • ASRock C236M WS
  • Intel Xeon E3-1245v6
  • DDR4-2400 8GB x2
  • Seagate ST4000-DM004 x8
  • HGST HDT725032VLA360 x1
  • AREA SD-PE4SA3ES4L
  • ASUS XG-C100C
骨董品のHDT725032VLA360ですが、S.M.A.R.T.のPower_On_Hoursが151のものがあったので、システム領域用に使いました。 そのうち新しいHDDに変えよう。

CentOS7, ZFS on Linuxをインストールして数日動かしていましたが安定しているようなので、ぼちぼちメイン環境を旧PCから移行しようと思います。
とりあえず、作業予定は以下です。
  • PT3の移設
  • KVM環境の移行
  • SoftEther VPN移行
実は、去年暮れにamazon.comでGS100MX−100NASとXG-C100C 2つを購入して年初に完成予定でした。 しかし、ケースの納期が遅れ届いたのが3月になり、さっそく組み立てるも不幸なことにマザーボードの初期不良、購入から時間が経っていたので修理対応となりました。

先日ようやく戻ってきて完成となったのですが、HDDが安くなってたり、XG-C100Cが日本で普通に買えるようになっていたりで微妙な気分です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿