2013年6月8日土曜日

iPad mini(Wi-Fi + Cellularモデル)購入

iPad miniは要らないかなと考えていたのですが、MVNO通信サービスが最近良くなってきたので買っちゃいました。

SIMフリー版iPad mini (Wi-Fi + Cellularモデル)をexpansysで購入しました。
以前利用したときは1週間くらい掛かった気がするのですが、今回は2日で届きました。
同時に申し込んだIIJmio 高速モバイル/D は、iPad miniから2日遅れで届きました。(国内発送が香港発送に負けるとは)

IIJmio 高速モバイル/D のSIMは、本体に挿してAPNの設定をするだけでLTE接続が出来ました。
ただ、インターネット共有は、本体の設定では有効に出来ないようで、IIJmio 高速モバイル/D iOS APN構成プロファイルにあるプロファイルを使用する必要がありました。(iOS 6.1.3)

私の使い方だとiPhoneよりiPad miniの方が使い勝手がいいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿