2020年4月30日木曜日

新PC

先日、検証用として使っていたHP ProLiant ML110 G7の電源が入らない状態になってしまいました。
最近も問題なくWindows Server評価版を試したりしていたので、電源かな?と思い電源を交換してみましたが治らず、 残念ながらハードウェアの知識がないためお手上げ。とうとう壊れたか。

検証環境がないと少し不便なので、下記構成でPCを作りました。
  • ASRock X570M Pro4
  • AMD Ryzen5 3600
  • DDR4-2666 32GB x2
  • Seagate ST6000DM003 x8
  • M2.SSD Transcend TS512GMTE220S x1
  • M2.SSD Intel SSD 760p SSDPEKKW256G8XT x1
  • MSI GeForce GTX1060 ARMOR 6G
GPUはそこらにあったものを流用。Intel SSD 760pは、ESXiのインストーラーがTranscendのSSDを認識しなかったので後から追加しています。

現在KVMで運用しているVMを巻き取り、検証環境を含めた仮想環境をESXiで作ろうと目論んでいるのですが...。

0 件のコメント:

コメントを投稿